Apple Watch 携帯用充電バッグ? Qtuo Apple Watch Charging Wallet を導入

はじめに

 Apple Watch の最大の弱点として最大の難点は電池が1日程度しか持たないこと。
 毎日自宅に戻ればいいですが、1泊でもすれば電池切れ。となりかねません。
 以前はケーブルをそのたびに小さな巾着袋に入れて持ち運んでいたのですが、結構長い上に煩わしい(^_^;

_MG_3844_DxO

 ということで、「Qtuo Apple Watch Charging Wallet」という携帯用のケーブルバッグみたいのが良さそうだったので導入してみました。

外観など

_MG_3846_DxO

_MG_3847_DxO

 本体そのものは樹脂なので耐久性がどの程度か少々気になりますね。

_MG_3848_DxO

 ケーブルを巻巻きして、最後に USB コネクタを溝にはめる感じです。

_MG_3849_DxO

 なかなかうまくキッチリ巻けませんが、またあとで何度か試すしかありません。
_MG_3850_DxO

 Apple Watch を入れた状態。
 
_MG_3851_DxO

あとがき

 ケーブルが常時巻いておけるのでかさばりませんし、USB コネクタだけをヒョイっとだして Apple Watch を滑り込ませることで充電できて大変便利です。なにより、携帯するときにいちいち巻き取ったりしないでバッグなどにポイッとそのまま入れられるのがとても楽ちんです。
 
 当初はドックタイプのオシャレなものを購入しようと思ったんですが、実用をメインに考えて携帯できるものにして正解でした。

導入先

例によって、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です