夢がいっぱい。危険もいっぱい(笑)

復旧中なのでこれでごかんべん。

 昨日、MacBookのHDが突然お亡くなりなり、久しぶりに朝方までアプリケーションの復旧に追われ、今もなお復旧中。

 今までの経験では、だいたいHDトラブルは騒音が徐々に大きくなって予見みたいなものがあったんですが、今回は突然、カキン、コキンと最後の砦に逝ってしまい、再マウントはできるものの完全に初期化状態になっていて、直前の設定は全く回復できませんでした(泣)

 書類関係は簡単にバックアップをとれるからいいものの、アプリケーションの設定ってほとんどのものがバックアップ機能がないので、自分の手足になるまでのセッティングにこぎ着けるまでが一番時間を費やしますね。今回ばかりはアカウント移行アシスタントも使えないので、仕事がある程度できるまでは回復しましたが、完全に自分の環境に戻すには時間がかかりそうです。

 それにしても、まっさらなLeopardって速いですね。起動は約20秒足らずですし、アプリケーションを20個程度入れた段階でもさほど変わらず。すべての動作が気持ちいい。やっぱり一番重たいのはノートン博士ですか!?(笑) そのため、いまはまだアンチウイルスソフトを入れていません。本当はいけませんが、しばらくこのまま逝ってみようかしら?

 復旧のため、少しの間、ウェブ活動もお休み(笑)