AccuWeather.com


AccuWeather.com

 iPhone用お天気App「AccuWeather.com」
 ただのお天気Appと言ってしまうとそれまでなんですが、トップ画面に表示される天気予報の画像と文字の配置がやけにセンスが良くて好みです(^-^)

 デフォルトの「天気」Appにはない、5時間分の天気や、警報、Riskという雨がどれくらいの可能性がある。みたいのがあったりと、天気予報Appとして実用性もなかなか高かったりもします。
 基本的にGPS(現在地)に最も近い天気予報を取得するようになっているようですが、いかんせんiPhoneのGPSは遅くて、最悪エラーが出るので、あらかじめ検索して登録しておくことをおすすめします。
 どうやら英語環境しかないようですが、見てわかるものなので、下手に日本語化してかっこ悪くなるより、このままのほうがいいかなーって思います。


AccuWeather.com[iTunes]
AccuWeather.com Weather: Local Weather Forecasts & International Weather