WWDC10まであと3日!

 WWDC10まで、あと3日と迫って参りました(6月7日)。

 次期iPhoneの登場は間違いないなさそうですが、Mac mini、Mac Proもアップデートされるのでは?と、噂されています。
 Mac Proは驚きませんが、消える消えると噂されつつも生き続けるMac miniは、意外と縁の下の力持ちなのかもしれませんね。いろんな意味で(^^;

 iPhoneはAT&Aの漏洩話では、6月24日というのが有力らしいですが、これもまだ噂段階。
 iPadを触った私的にはここまで来ると、もうなんか安心感でいっぱいで、ゴッドファーザーのようにドーンと構えてます(笑)
 気になるのは当然スペックですが、それ以上に周りでiPhone、iPhoneいう人が多くなってきたので、切替タイミングは慎重にオススメしないと行けないのでちょっと大変。更にiPhone OSがマルチタスクなどで大幅改良なので、3GSをオススメするときとは少々ワケが違うので難しいですね。
 Appleのパターンとしては、新しいモノはとりあえず一回はコケル。ってのが今までのパターンですから(笑)
 iPhoneだって日本で出たときには盛り上がりましたが、やはり遅いだのマルチタスクじゃないだの散々でしたが、3GSになり高速で誰もが使えるようになったとたん、iPhone、iPhone言いますからね。なかなか難しいものです。
 Macを長く知っている自分からすると、いつものパターンと言えばいつものパターンなのですが(^^)

 さ、WWDC 2010楽しみですね〜。

Apple