Monthly Archives: September 2015

つぶやき: iOS 9 に対応してないアプリはバッテリー諸費が大きいかも?

 iOS 9 にしてからアップデートの内容通りバッテリー持続時間が延びたんじゃない!?ってくらい消費が少ないのもつかのまで(笑)、いつもどおりくらいにすぐ戻りました。
 がしかし、昨日から急激にバッテリーの減りが早くなり、おかなしいなぁ。と思いバッテリー使用状況を見てみると、どうやら iOS 9 に対応してないアプリが消費しやすい模様。とくにライフロガー系のアプリは常時動いているので充電がおいつかないほど(汗)
 内部処理がまただいぶかわったんでしょうねぇ。

つぶやき: iOS 9 になっても、うまくバックアップできず。

 iOS 9 に期待したひとつに iTunes でのバックアップ。
 iPhone 6 にしてからというもの、いつの日かバックアップがうまくいかなくなった。
 iOS 9 でなおっているかと思ったけれどダメな模様。
 困ったなぁ。。。。

つぶやき: 近所の iPhone 6s 在庫。

 そういえば。と思って iPhone 6s/6s Plus 発売されてたんだ〜と思って近所の電気屋さんを回ったら結構 iPhone 6s の在庫あり。になってました。6s Plus のほうが在庫無しのほうが多かった。あと最新色のローズピンクも人気の模様。
 発売後2日目だったので、また数日すると売り切れるかもしれないけど、地方では相変わらず騒ぐほどでもないもよう。ま〜、わかりきってはいたけれどσ(^_^;)

つぶやき: Flickr も Google Photo もバックアップ後が。。。。

 Flickr や Google Photo など、ストレージ大容量で写真をバックアップするサービスが流行だけれど、バックアップは簡単なものの、そのあとの管理が大変。
 たとえば、欲しい写真を探したり、仕分けしたり、削除したり。
 1カウントで全部保存しようとするとブラウザ上ごっちゃごちゃになってしまうので、(数万枚の)アップロードしたものだけ削除しようと思ったら大変だった。。。。
 管理がもうちょっときめ細かくできるようになればありがたいなぁ。

 あと、Amazon 無制限 Cloud も早く日本でも使えるようになってほしい。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial