Monthly Archives: September 2009

SoftBankが通信速度制限?

 SoftBankが通信品質確保のために、今後、通信速度の制限をすることがあるそうです。

 iPhoneを使っていると、ウェブサイトを見るだけでも、iPhone用にカスタマイズされていないサイトではフルブラウザと同じ情報分だけパケットを使用するので消費量が大きく不利なわけですが、そのへんどのように考えているんでしょうかね。
 どこかで誰かが、これからはパソコン以上に携帯(スマートフォン)を使用する割合が増える。って言っていたように思うんですが、それに対して、こういう仕打ちは少々疑問が残りますですな。言ってることとやってることがなんか相反しているような。。。

 抗議するほどではありませんが、なんか腑に落ちないなぁ。素直にiPhoneによるPC接続は追加徴収します。って言ってもらった方が気持ちが良い(笑)

 ま、それはともかく、私は過去1年で最大に使った月が約590,000パケット。10,000,000(iPhoneはPCブラウザ対応なので1,000万以上)パケットから制限を設ける場合があるとのことなので、かなり使った感じがある割にはかなり余裕なのかもしれません。。。。ね。。。。わかんないけど。


通信品質確保対策の導入について | SoftBank

SWeeeeT!!! ~R&B Covers~

 誰もが聴いたことあるんじゃないかなぁ。と、いうR&Bの名曲をカバーしたアルバム「SWeeeeT!!! ~R&B Covers~」

 昔はこういう、有名になった歌手が、昔好きだった曲を歌うだけのカラオケ大会的な企画ものアルバムは好きになれませんでしたが、最近はアーティストごとにちゃんとしたアレンジもされますし、クオリティもよくて、アルバムとしてまとまってくれてるほうが、いちいちiTunesで「マイライブラリ」を作る手間がなくて、逆に好きになったりしてしまいました(^^)

 オータムシーズンにしっとり聴くのにオススメかな。

SWeeeeT!!! ~R&B Covers~ SWeeeeT!!! ~R&B Covers~

曲名リスト
1. You Gotta Be / MiChi
2. Can’t Take My Eyes Off You / Claudia
3. Just The Two Of Us / Toni Anderson
4. There Must Be An Angel / Tina
5. Ribbon In The Sky / 2 Men 4 Soul
6. Africa / Genai
7. Human Nature / Genai
8. Remind Me / Monday満ちる
9. It Ain’t Over ‘Till It’s Over / Studio Group
10. Feel Like Making Love / Melodie Sexton
11. Best Of My Love / SAKURA
12. Here We Go / Yam Who?
13. How Crazy Are You / Mary

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Displex ; TV欄が新聞のように見れて予約録画もできるApp

 iPhone / iPod touch用の、日本のテレビ番組を表示するApp「Displex」

新聞みたく見れるよ♪

 テレビを余り見ない私が言うのもなんですが、新聞の番組表がごとく表示されるので、非常に見やすいです。スクロールもなかなかスムーズです。
 また、テレビ王国(のサイト)に対応しているDVDレコーダーなどで遠隔録画予約も出来るそうです(私持ってないので試せませんが)。

 番組表を見るだけなら非常にシンプルでいいなぁ。と、思います。強いてお願いがあるとすれば、ラジオ欄も入れて欲しいですね。iPod nanoにラジオも付いたことですし?


Displex [iTunes]

GUNDAM 30th CUSTOM

 ガンダムの名曲をリミックスしたアルバム「GUNDAM 30th CUSTOM」
 これは賛否両論割れそうな作品ですが、クラブ系が好きな私としては、凄くいいとまでは行かないけれどまずまずかな〜。と、思いました。

GUNDAM 30th CUSTOM GUNDAM 30th CUSTOM

曲名リスト
1. 翔べ!ガンダム
2. 水の星へ愛をこめて
3. 永遠にアムロ
4. めぐりあい [Eishi Segawa Remix]
5. 哀 戦士 [Kentaro Takizawa Remix]
6. 風にひとりで [TOKYO COUNTERPOINT Remix]
7. きらめきのララァ
8. いまはおやすみ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 記念ものと言うことで少々安易な気もしますが、クラブでかかったら世代の人は絶対フィーバーしちゃいますね(^^)

 余談だけど、iTunesでガンダムとか往年のアニメを配信したら絶対ボコボコ売れると思うんだけど、アニメに限らず日本の動画配信はどうも進む気配がないですね(悲)

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial