Monthly Archives: April 2007

Submachine 4(脱出型ゲーム)

生き延びろ!!

 リアル表現ばかりでつまらなくなりつつあるコンシューマー向けゲームはあまりやらなくなりましたが、オンライン等で見られるFLASHやShockwave型のゲームは昔のファミコンを彷彿させて、気軽に結構夢中になったり出来るゲームが多くて好きです。
 時々チェックするPlay online gameで、私の好きな脱出系ゲームがあって、昨晩は夢中になってやってしまいました(笑)

 ルールは簡単。脱出系という名前のとおり、ゴールを目指すのみ! ゲーム内に落ちているアイテムを拾って組み合わせたり謎を解いたり、ひたすら脱出するのみ。派手なアクションや萌えキャラは一切なく地味と言えば地味ですが、頭をフルに使って説くのはなかなか楽しいです。

塩ビスピーカー♪♪♪

DIY感覚でSP三昧!
 連休の間にDIYしようかなぁ。と、思って忘れかけてたエントリー(^_^;
 塩ビ管を中心に、日用品とスピーカーを組み合わせてオリジナルスピーカーを作っちゃおうというサイト。
 見てるだけで、日曜大工心をくすぐられますねぇ。はっきりいってスピーカーとか音響に関しては無知なので、とりあえずPC用にちゃんとなればいい程度でいいので、面白いカタチで作ってみたくなりますね!

ピタゴラ装置DVDブック2

ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
教養

関連商品
ピタゴラ装置DVDブック1
Fが通過します
ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)
時をかける少女 限定版
クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭
by G-Tools

 ピタゴラ装置DVD第2弾。
 前作よりも見応え度アップ!! 計算と確率を巧みに使った楽しい装置は見ていて飽きませんね!童心に帰って楽しめます♪

Funky House London Style

 最新UKハウスミュージック。


Funky House London Style

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial