Monthly Archives: November 2006

Aqua Firefox Set

 MacOSXのFireFoxのいただけないところの一つに、フォームボタンのダササがある。それを解決してくれるのがAqua Firefox Set。
 Safariに近い、Aquaインターフェイス風に変換してくれる。うん。これで少し良くなりますね♪せっかくテーマが変えられるのに、中身がダサくて気になる人にはオススメです。

Mac OS X Speederでパフォーマンス向上

 調べ物をしていたときに発見したMacOSXSpeeder。これはプロセスの優先順位を変更してOSXのパフォーマンスを向上させるというもの。G5やIntelPCなどのハイスペックモデルでは必要ないかも知れないが、私のようにG4のローエンド(667)となってしまったブックには良いのでは?と、思ってインストールしてみました。

 ベンチマークテストは、今でも見方がいまちいわかっていませんが(笑)、一番好きなXbench。テキスト表示だけなの味気ないですが、軽くていいです。
 さて、結果はと言うと。

OSS 3D for MacOSX

 iTunesなどの音色を自在にコントロールできるOSS 3D。
 設定項目が多く、私のような素人には扱いきれませんが、安っぽいスピーカーでも、設定次第では自分好みのセッティングを出して、適当にいじっているだけでも面白いソフト。
 アプリケーションでのコントロールって、意外と調整範囲が狭かったりすると思うんですが、このソフトはずいぶん広いような気がします。あくまで素人視聴でですが(^_^;

1980 games

200611-natsukashi-game.gif

 これはやばいっすよ!!って、くらい。懐かしのゲームがウェブ上でやり放題(・∀・)ニカ!
 ファミコン、初期のゲーセン世代にはたまらないでしょうねぇ。説明書無しでも適当にやってるウチにハマル楽しさがたまりません。今のゲームみたいに複雑怪奇な面白さとはまたずいぶん違いますね。
 こういう単純なものほど燃えるものです(^^)

 おっと。JAVAのインストールが必要。だけど、例によって、マックではあんまりうまく動きません(^_^;

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial